「今夜、暇?」「明日、会える?」といった直前の誘いが常態化している関係は要注意。男性は本命の女性には計画性を持って接する一方で、二番手以下の女性には「予定が空いた時だけ」連絡する傾向があるのです。見極めるポイントは「パターンの一貫性」。最初のデートは突然でも、関係が進むにつれて計画的になるのが健全な進展です。
安易に謝罪してくる
会話の中で意見の相違が生じた時、男性がすぐに「ごめん」と簡単に謝ってくるのは、一見誠実に見えて実は危険なサイン。なぜなら、これは「この関係に深く投資したくない」という無意識のメッセージだからです。男性は本気で大切にしている関係では、人は「理解し合いたい」という欲求から、時には議論をしてでも互いの考えを共有しようとします。
2人の関係を周囲に隠す
自宅往来だけのデートが続き、公共の場での外出や男性の友人との交流がないのは、あなたとの関係を「意図的に隠している」のでしょう。この行動パターンが示すのは「コミットメントの欠如」。男性は本気で好きな女性を自分の人生に統合しようとする一方、都合のいい関係は「本命の生活と切り離された空間」に維持しようとします。
こうした関係性から脱却するには、「私たちの関係がどこに向かっているのか知りたい」と伝えるべき。男性の反応があいまいだったり、話題を変えようとするなら、それこそが答えですよ。
1 2
2025/03/25| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo