loveラブ

愛情サインと見ていい?男性が見せる嫉妬心の「真相」と「正解の対応テク」

Twitter
LINEで送る

好きな女性について自分の知らない部分や過去を他人から聞かされたとき、嫉妬心を覚える男性は少なくありません。これは「自分だけが彼女の特別な存在でありたい」という本能的欲求の表れと言えます。

【正しい対応テク】 こうした状況に直面したときは、自ら過去の話を彼にシェアすることが効果的。自分から共有することで、男性は「自分だけに打ち明けてくれた」と特別感を抱くでしょう。また、「その話は今度ゆっくり話すね」と男性だけに特別な情報を提供する約束をして安心感を与えるのもおすすめです。

好きな女性となかなか連絡が取り合えないとき

連絡が取れない時間が長引くと「彼女に嫌われたかも」と想像してしまう男性も。これは「不確実性回避」という心理によるもので、情報が少ないゆえに空白を埋めようと勝手にネガティブな方向にストーリーを作り出してしまっているのです。

【正しい対応テク】連絡が取り合えないことが事前にわかっている場合は、「〇〇で忙しくなるから連絡できないかも」などと一言添えておくようにしましょう。また、連絡を再開する際は「待たせてごめんね」と伝えたり、「心配してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えるとよいでしょう。

嫉妬は愛情の証拠になり得る一方で、行き過ぎると関係を壊す原因になることも。なので、男性の嫉妬心に気づいたら、それを理解と信頼を深めるきっかけにできるよう、今回紹介した対応テクを実践してみてくださいね。

🌼俺には君しかいないんだ。男性が「独占欲を爆発させる瞬間」とは


前のページへ

1 2

border