好きな男性とずっとつながっていたい気持ちから、LINEやメッセージを頻繁に送ってしまうことありますよね。でも、男性にも自分のペースや忙しさがあります。なので、男性からの返信頻度を観察して、同じくらいのペースを心がけましょう。「既読スルー」されても、すぐに追加メッセージを送らない余裕も大切です。
サプライズが逆にストレスに
映画やドラマのようなロマンチックなサプライズを計画したものの、男性の反応が思ったよりも薄かった経験はありませんか?派手なサプライズや大げさな愛情表現に、男性は照れや戸惑い、時には重圧を感じることがあります。なので、男性の性格や関係性の段階に合わせた愛情表現を選ぶようにして、男性が「困る…」という状態にならないよう注意しましょう。
お節介が過ぎる
「失敗してほしくない」「助けたい」という気持ちから、ついつい男性の行動に口を出したり手を貸したりしていませんか?しかし、お節介が過ぎると男性のプライドを傷つけたり、「余計なお世話」と受け取られる場合も。特に仕事や趣味など、男性が自信を持っている分野では、少し見守る姿勢も必要です。
愛情表現は「与えすぎない」バランスが肝心。男性の反応をよく観察して2人にとって心地よい距離感を見つけることを優先していきましょうね。
🌼正直好かれません。無意識にやりがちな「男性ウケの悪い言動」とは
1 2
2025/04/01| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo