special reportスペシャルレポート

スイートルームで非日常の滞在を満喫。【ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋】

Twitter
LINEで送る

名古屋駅まで快速で1駅4分の金山駅に隣接する【ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋】。その27階にある175平米のロイヤルスイートを紹介します。ほかにも66平米のガバナースイートや72平米のアンバサダースイート、69平米の和洋スイートもそろえ、特別感のある滞在を楽しめます。

 

|ホテル最上級の客室

 

ロイヤルスイートは、リビングとダイニング、寝室にくわえ、眺望抜群のビューバスがある、1名から2名利用の客室です。結婚式の披露宴会場にも使われることもあります。

 

▲広々としたリビング

 

正面奥はダイニングになっていて、その手前左手に執務デスクが置かれます。フローリングされた床には絨毯が敷かれ、1人掛けソファや優雅なデザインのカウチ(寝椅子)を配置。傘のついたテーブルスタンドもエレガントなデザインです。

 

▲ダイニングルーム側からの室内

 

正面、壁掛けテレビの横にあるドアは、ベッドルーム。その右手が部屋の入口スペースです。

 

▲上質な皮張りのソファー

 

思い思いに過ごせる各種ソファーが置かれるほか、エアドッグの空気清浄機もありました。

 

▲27階からの眺望

 

遮るものが全くなロイヤルスイートからの眺望。左手奥に林立するビル群が名古屋駅周辺です。もちろん夜景も楽しめます。

 

▲小さなワーキングスペースと執務デスクもあります

 

リビングからは視線を隠すようにしてワーキングスペースを設置。エレガントな木製の執務デスクと椅子が置かれています。

 

▲ダイニングルーム

 

シャンデリアに照らされた上質でモダンな空間です。ゲストを招くことができるように8人掛けのテーブルが置かれ、3点の写真が家庭的な雰囲気を演出。別途料金がかかりますが、会食用の料理をオーダーすることも可能です。

 

▲ダイニングの隣にはキッチンを設置

 

大型の冷蔵庫やIHクッキングヒーター、シンクを用意。簡単な料理を作ることもできます。

 

▲たっぷりとした空間がとられたベッドルーム

 

横幅120cm × 縦203cmのベッドを2台つなげたハリウッドツインタイプ。レザー張りのヘッドボードも上質感たっぷり。フローリングを採用しているリビングとは異なり、ベッドルームの床は素足でも足が冷えないようにカーペットが張られます。

 

▲寝室には上質な趣きのテレビ台や木製チェストを備えます

 

▲クローゼットの横に飾られたアート

 

ベッドルーム専用のクローゼットと水回りにはさまれたスペースには、ホテルに飾られるアートとしては珍しく素描の絵が飾られ、さり気ない上質さを醸しています。

 

|特別感たっぷりのバスルーム


次のページへ

1 2

border