意識高いことは素晴らしいですが、「私ってすごい」という自己アピールが過剰だと要注意。
簡単に説明できることを難しい言葉やカタカナ語で表現したり、自分の知識をひけらかしたりする傾向がありませんか?
男性は「すごいね」と言ってくれるかもしれませんが、その言葉には純粋に尊敬の気持ちではなく「面倒な女だな」という皮肉が隠れているかもしれません。
他人の選択を否定しがち
「そんな食べ方じゃ太るよ」「その服はないわ」など、他人の選択や価値観を否定する発言をしていませんか?
自分の基準で無意識に他人を見下した発言をすると、正しいことを言っていたとしても鬱陶しく感じられます。
そんな態度に男性は「自分の趣味や生活も否定されるのでは?」と警戒心を抱くものです。
「頑張ってる姿」を見せることに執着する
SNSでの「努力アピール」に熱心だったり、会話の中で自分の頑張りを必要以上に強調していませんか?
実は男性は「頑張っている姿」より「自然体で楽しんでいる姿」に惹かれるもの。
常に完璧を求め、リラックスできない女性との時間は、男性にとってはストレスにしかならないものです。
意識が高いこと自体は素晴らしいことですが、大切なのはその姿勢を押し付けず、相手も自分も心地よい関係を築くこと。
まずは「正しさ」より「優しさ」を意識するようにしてみてくださいね。
🌼決してモテないわけじゃない。それでも恋人ができない「理由」
1 2
2025/04/13| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo