fashionファッション

出典:WEAR

【GU・reca・select MOCA】プチプラ話題アイテムをお洒落に着回すコーデ術

Twitter
LINEで送る

今冬も着るだけで旬顔コーデが叶う話題のアイテムが多数登場しました。でも、カブリ率の高いアイテムでもあるため、上手な着回しでお洒落に差を付けたいところ。そこで今回は、特に話題を集めた【GU・reca・select MOCA】のアイテム3つをピックアップ。お洒落な着回しテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

【GU】きれいめコーデにハマる“スウェットトップス”

 

ニットの代わりともなれる厚手のスウェットトップスがシワになりにくく洗濯もしやすいヘビロテ必至アイテム。特に着るだけで即旬コーデに仕上がると人気を呼んでいるのがトレンド感たっぷりの【GU】のスウェットアイテムです。

 

出典:WEAR

 

カジュアルな印象が強くて苦手意識がある方も少なくないスウェットは、シックな黒をチョイスすれば大人っぽく着こなせます。テロテロとした素材感やきれいめカラーのボトムスを合わせるだけできちんと感のあるスタイルに仕上がり、オールブラックでまとめても重見えにくくなります。

 

出典:WEAR

 

オンナらしさかつリラックスもしたいときにオススメなのが、柄スカートやサテンスカートとの合わせ。カジュアル感を最小限に抑えることができるので、大人っぽい着こなしに仕上がります。また、きちんと感の出るバックやシューズなどの小物で洒落感を演出するのも差の付くコーデを愉しむコツです。

 

 

 

【reca】美脚効果バツグンの“リブパンツ”

 

着回し力抜群かつリラックスして着られるリブパンツも着回し優秀アイテムの1つ。中でも人気を集めるのが、とにかくシルエットがキレイで美脚効果が期待できると話題の【reca】のリブパンツです。

 

出典:WEAR

 

フレアシルエットかつ裾にスリットが入っているので、こなれ感もたっぷりに着こなせるのが魅力で、スウェットトップスとの合わせにも最適。なお、全身ゆるっとしたシルエットでまとめる際は、ロンTとレイヤードさせてメリハリ感を出して全体のシルエットを引き締めましょう。

 

 

 

【select MOCA 】たっぷり感が可愛い“タートルニット”

 

冬のコーデを盛り上げるニットはやはり欠かせないアイテムですが、中でも人気を集めたのがトレンド感もありつつ防寒性も高い【select MOCA】のタートルニット。たっぷりなサイズ感でカジュアルにもキレイめにも合わせやすいのが人気の秘密です。

 

出典:WEAR

 

袖部分と前後にラインデザインが施されており、これ1枚でこなれ感もたっぷり。美脚を演出してくれるリブパンツとの合わせもオススメです。また、足元にトレンドのスクエアブーツを合わせるだけでグッと大人感も引き上がります。

 

 

出典:WEAR

 

トレンドのテロテロとした光沢感のあるサテンスカート合わせなら、オンナらしくきれいめ感のあるスタイルに。スカートはパッと華やぎ感がアップする爽やかなくすみカラーをチョイスすることで、一目置かれる感度の高いお洒落が完成できます。

 

 

カジュアルにもきれいめにも何にでも合わせやすい着回し優秀な3つのアイテムは荷物をできるだけコンパクトにまとめたい小旅行の際にも大活躍間違いなし。ぜひアイテムとともに着回しの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border