columnコラム

出典:WEAR

即“映える”着こなしに。【GU】優秀アイテムで極める冬の大人カジュアル

Twitter
LINEで送る

こなれ感たっぷりのトレンドコーデをつくるときに大活躍する【GU】のアイテム。特にオンナらしいシルエットを演出するボトムスやコート、そして長く着回せる上品ニットは身につけるだけで“映える”と大評判です。それでは特に抑えておきたいアイテムをピックアップしつつ、着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|美脚パンツ&ニットスカートでオンナらしいシルエットに

 

ぜひ手に入れておきたいのが、裾をキュッと絞ったブラウンのニットパンツ。暖色カラーでまとめてウォーミーに着こなせば、即周りと差の付くお洒落コーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

アウターはゆるめのノーカラーのデザインを。程良くスリムに見せるニットパンツで引き締めればシルエットも上品にまとまります。シンプルなデザインながらオンナらしいバブーシュ風パンプスとトートバッグを黒でまとめて大人感をグッと高めましょう。

 

出典:WEAR

 

くすみカラーが大人感を引き立てる「ストレッチテーパードパンツ」はアイボリー系でまとめて優しげに着こなすのが正解。レディライクなツイストネックのニットでインナーを引き締めておけば、着ぶくれも予防できます。足元はトレンドライクなスクエアトゥブーツを合わせてコーデを格上げしましょう。

 

出典:WEAR

 

「抜群にお洒落!」と話題を呼ぶ「ケーブルニットナロースカート」もぜひ手に入れておきたい1枚。特にオンナっぽさを高めるライトベージュカラーがオススメです。ハイネックニットやシューズを黒でまとめることで、ニットスカートの立体感も引き立ちます。なお、ニットをフロントインするのもスタイルアップコーデのポイントです。

 

 

 

|美シルエットなコートでコーデをもっと上品に

 

美シルエットなアウターが豊富な今シーズンのGUの中でも、ぜひ手に入れておきたいのがメンズライクなダスティブルーが目を引く「ウールブレンドコクーンコート」。肌寒さを感じる春先まで長く着られるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

白のインナーで明るさをプラスしつつ、ブラウンのワイドパンツを合わせてこなれた配色で着こなせば、高見えする大人コーデに。足元に黒のかっちりローファーを合わせれば、きちんと感の欲しいオンシーンにピッタリのきれいめコーデに仕上がります。

 

 

 

|高コスパで着回し優秀ニットは“ブラウンorベージュ”を抑える

 

きちんと感のあるアウターを活かした上品スタイルは、配色をブラウンまたはベージュを基調にラテカラーでまとめるのが高見えのポイント。

 

出典:WEAR

 

インは下にストンと落ちるような美脚シルエットが目を引く「ワイドストレートニットパンツ」とコートのカラーとリンクさせた「オーバーサイズハイネックニットチュニック」です。メタルヒールのブーツを合わせてスタイルアップを図りつつ白シャツをレイヤードしたことで大人感たっぷりの洗練コーデに仕上がっています。

 

 

GUの着回し優秀アイテムを使えばきれいめコーデも思いのまま。差し色にちょっぴりくすんだ大人カラーを選んだり、シルエットにメリハリをつけたりとさらに一工夫を加えて差の付くこなれ感たっぷりの大人カジュアルを愉しみましょうね。<top image出典:WEAR


border